SSブログ

梅雨入りです [日記]

IMG_8910s.jpg
相変わらず猫達に邪魔される毎日が続いています[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8922s.jpg
同僚から「朝型に切り替えたら?」と勧められて早起きするも、
猫の方が早起きで、結局邪魔されてしまうので朝勉強はNG。

R0011445s.jpg
ここ数週間、自家用車を板金に出していたので徒歩通勤してみました[くつ]
日ごろ車通勤では気が付かない景色を発見!!!

R0011472s.jpg
近所の仔猫達!母猫と仔猫4匹 首輪をつけてもらっています。

R0011471s.jpg
やんちゃな子が家からかなり離れて遊んでる事があって、
交通事故とか心配でじっと見てたりします。

R0011474s.jpg
鯉のいる川。
カワセミも時々飛んでいます←早くてカメラには撮れませんけど。

ちょっとした変化を見つけられると楽しいものですね。
梅雨入りですけど、このまま徒歩通勤にしようか検討中です。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

green_blue_sky

猫たち、かまってほしいのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
そのため妨害工作が多そう。
梅雨入り、じめじめして困りますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-15 18:02) 

MORIHANA

通勤の道筋には、お茶畑も?
白黒猫の親子を見ると、ウチの先代猫を
思い出します。こうやって遊んでいて、
迷子になり、放浪生活の後、首輪付きで
ウチにやってきたものですから…。

運動不足をカバーする意味でも、徒歩通勤は
身体に良いかもしれませんね。でも、帰りが
遅くなるとちょっと怖いかなぁ(・・?
by MORIHANA (2010-06-19 08:17) 

mai

日が長くなると猫の起床も早くなりません?
うちは毎日4時くらいに起きて騒ぐので、なだめるために早起きを強いられております(=_=)

たまに違う道を通ってみると、何気ない発見ができて楽しいですよね。
猫に会えるなら、ずっとそっちの手段でもいいかもー
by mai (2010-06-19 15:47) 

ゆう

暑い時期は早朝は空気も涼しいですし
いろいろはかどりそうな気もするのだけど、
そんなことは猫たちには通用しないのですね(笑)
いっそこのと、猫たちに試験とか受けてもらいましょうか?
我が家はうーちんがお寝坊なので、朝もゆっくりさせて
もらってます。
ていうか、基本的に早起き苦手、私。
 徒歩だと今まで通いなれた道でも見えるものが
違ってきますよね。
いろんな細かいところも見えますものね。
徒歩通勤、車通勤といろんなパターンがあるといいですよね!
by ゆう (2010-06-20 13:38) 

ちうきち

とっても癒される通勤道ですね♪
鯉は野良鯉でしょうか?キレイですねー。
私も昨晩ネコ画像UPしました。(先月のですけど、、)
何とか今月のタスク達成デス(笑)
by ちうきち (2010-06-22 12:47) 

molihua

ほんと、猫は早起き・・・
うちの黒いひとは4時に出かけていきます。(´-ω-`)
by molihua (2010-07-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。