SSブログ

2010年 1月 [猫たち]

20091128_1_1s[1]0001.jpg
ついにブルジュ・ドバイも完成しましたね。生きているうちに一度行ってみたいと思います(恐いけど)

IMG_92140005.jpg
遠い異国にどえらい高いビルが出来ても・・・(手前が紋次郎・後ろがおはるちゃん)
我家ではいつも通り猫達がマイペースな生活を送っております。

IMG_83750002.jpg
年明けに年末年始太りを解消すべくヨガマット&「ザ・トレーシー・メソッド」DVDを購入[グッド(上向き矢印)]
カリスマトレーナーによるワークアウトで「1週間で効果を実感、1カ月でカラダが変わる!!」と記載あり。

※ちなみにヨガマットは今現在ビニールに包まれたままです(つまり新品)

また1年が後悔のまま終わってしまわないよう、明日からがんばろう[たらーっ(汗)]


さて、今日は今年の1月9日に見たテレビのことを書きます[TV]

NHKの「追跡!A to Z  なぜ繰り返される ペットの悲劇」という番組です。

番組ではペットショップで売られている犬猫達の背景に、悪質な繁殖業者によって、狭く不衛生な
檻から一生出る事もなく生かされている動物達のレポートなどがありました。

悪質な繁殖業者が無制限に市場に子犬や仔猫を供給すれは悲劇は繰り返します。
悪質な業者を立ち入れないような法律の必要性を強く感じました。

番組の中で紹介された、殺処分ゼロの国ドイツと日本の比較です↓
IMG_84320001.jpg

まず署名などちょっとずつ出来る事から探して行こうと思います。




nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

紋次郎ちゃん、すっかり家猫になりました~

ペット事情、ドイツ並みになるのは遠いでしょうが、一歩一歩近づくようにお互いに努力しましょう。
by green_blue_sky (2010-01-14 09:48) 

molihua

もんちゃん,ダイエットしましたか??

中国もひどいんですよねー
ちょっとちがうけど,茶色の犬が売れるとわかると,
白い犬を茶色に染めて,しかも,薬漬けにしちゃうもんだから,
売られてしばらくすると死んでしまうとか・・・
恐ろしいことです.

by molihua (2010-01-14 20:56) 

green_leaves

green_blue_sky 様
ドイツの徹底した取り組み方に驚きですー。

猫ボラさんたちの日々の努力には頭が下がります・・・
悪質な業者、無責任な飼い主、多頭飼い崩壊などを規制するのも
大切ですよね。

molihua様
中国も制限ないでしょうね・・・
まあ、日本でもピンクのひよことか売ってましたけどね・・・。
命を粗末にしてはいけませんよね。

MORIHANA様 みやたく様 ちうきちどん
Niceありがとうございます。
本年もどうぞよろしく♪
by green_leaves (2010-01-16 19:16) 

ゆう

でおくれましたが、明けましておめでとうございます!
ペット先進国の取り組み、早く日本もそうなるといいですよね。
いろいろとやらないといけないことがあるだろうから、ペット関連などは
後回しにされてしまいそうですから、小さなことでもコツコツと、
ですよね!

by ゆう (2010-01-17 11:24) 

green_leaves

ゆう様
うー王子もお元気そうで何よりです。
いつもうー王子のおいしそうな料理をうらやましく見ています。

犬猫の悲しい話を聞くと悲しくなりますね。
コツコツと行きましょうー!
by green_leaves (2010-01-17 23:06) 

ちぐ

昨日アメリカの刑務所で、介助犬の訓練などして処分される子が1頭もいなくなった町があるって言ってたよ。
ペットの里親探しのケーブル放送もあって全部の子が引き取られるって。

日本もそうなると良いのにね。
by ちぐ (2010-01-18 15:41) 

マキ

もっっっ紋次郎さんっっ!
なんて、なんてカッコウイイ・・・・♥
by マキ (2010-03-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。