SSブログ

紋次郎の発見! [猫たち]

IMG_23840003.jpg
猫達が寒いといけないので、出かけるときはホットカーペットを半面だけ「弱」にしてつけて行きます。
「おかあさん、寒いよう」そんな声が聞こえてきそうで、仕事が終わると急いで帰宅するのですが・・・

近頃帰宅するとリビングのカーペットが膨らんでいるんです↑

IMG_23820002.jpg
原因は・・・紋次郎がホットカーペットとその上にひいているカーペットの間に入っているのですが・・・

IMG_23860004.jpg
「ただいま」とカーペットをめくって声をかけるとこんな感じなんです(笑)

IMG_25430001.jpg
悲壮感なし[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_23890006.jpg
起きていてもなかなか出てこない・・・暖かいんでしょうけどねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_23720001.jpg
寒がりの紋次郎に春が来るのはまだまだ先のようですが・・・

青梅市の梅の花も咲きました。
IMG_62750013.jpg

ふきのとうも春の訪れを感じさせてくれますよね。
IMG_26440009.jpg
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

LUKE

もんちん・・・

どんだけ寒がり!?^^;
by LUKE (2009-03-03 21:41) 

green_leaves

LUKE様
もんちん・・・
お肉たっぷりなんですけどね(泣)
ストーブとかホットカーペット、布団の中への執着が
いままでのどの猫より強くてこわいんです。
by green_leaves (2009-03-03 23:49) 

green_blue_sky

すごいところにいますね。
踏まれないように、やけどしないように(;^_^A アセアセ・・・
寒さにも弱いのかな??
by green_blue_sky (2009-03-04 06:45) 

みやたく

ぼくもやってみようかな・・・
すきまっていいですよね。
by みやたく (2009-03-04 11:42) 

molihua

さすがもんちゃん
あたまいいな。
猫は寒がりなんだよねー
by molihua (2009-03-04 11:42) 

ちうきち

おぉっ。3月の更新は負けてしもた~。(笑)

ホームセンターで猫用のコタツをよく見かけます。
でもこれなら自分で作れる、、、?とか思っちゃいますけど。

こっちはまだ白い世界。
梅はゴールデンウィーク頃までおあずけですぅ。
by ちうきち (2009-03-04 12:56) 

green_leaves

green_blue_sky様
そう・・さっきは暑くなったのか、両手両足がカーペットから
出ていました・・・。
無駄に脂肪付けてるんじゃないよっ!と心の中でつぶやいて
しまいましたよ。

みやたく様
私も毎朝「猫になりたい」って思います。
暖かいとこでずっと眠っていたいです。

molihua様
紋次郎だけこんなに寒がりなんです。
おはるはストーブからもけっこう離れているんです。
猫でもいろいろなんでしょうかね?

ちうきちどん
わーい、勝った勝った♪
っていうか、いつまでも永遠のライバルでいてください・・・
お願いします(笑)
by green_leaves (2009-03-04 23:54) 

タックン

こんばんは。
もんちゃん すっかり家猫ちゃんですね^^
我が家もニャンたちのために終日ホットカーペットONです。
フキノトウの緑がきれいですね~

by タックン (2009-03-05 23:15) 

ゆう

もんちゃん、うまいことはまり込んでますね。
やっぱりあったかいところって分かるのですねぇ~(笑)
でも、カーペットめくって、こんな風にリラックスされていたら
笑ってしまうわ(笑)
毎日どこら辺にもぐっているのか、帰るのが楽しみになっちゃいますね(笑)
by ゆう (2009-03-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌われ紋次郎・・・KYな猫お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。