SSブログ

猫2匹で仲が悪い場合・・・ [猫たち]

IMG_06670001.jpg

なんだか最近元気がでない・・・

なんていうときは誰でもお気に入りの場所に出かけたりしますよね・・・

私の癒しスポットは青山の銀杏並木周辺です。

この側の会社で働いていたので、この界隈にはたくさんの思い出があります。

この銀杏の木の先がビュッととがっているところが好きです。

IMG_06690002.jpg

レストラン セランがあるのでランチ、お茶、ディナーもできます。
一番お勧めは11月末頃 銀杏が黄金色になります。土日は混むので平日出かけて見てくださいー。


さてさて・・・チビ太のいなくなった我家は争い事が耐えません・・・
私のいない日中は上の部屋と下の部屋で別々に過ごしてもらった方がいいのかなとも思います。
IMG_27770004.jpg

IMG_27780005.jpg

紋次郎の身体は大きいし、手が長いのでおハルちゃんには不利なんです。

IMG_27860006.jpg

おハルがストレスで倒れないか心配です。
はあー次々に問題が起こる毎日です[たらーっ(汗)]

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 8

ノヘア

うちの実家は猫2匹で兄妹(or姉弟)なんですが、オスの方が腕っぷしが
強く、ケンカもオスからしかけていきます。で、メスの方が逃げ惑う...という
生活がもうずーっと続いています。仲がいいときはいいのに...
うちは4匹いるうち、一番年上のメスがいつも若者たちにケンカをしかけられ
シャーッっていってます。
原因を探り中ですが、もしかすると誰がボスであるかを決めようとしている
のかも?と夫が分析。
年取った子が安寧に暮らせる環境をつくりたいですよね。
by ノヘア (2008-06-30 06:52) 

ちうきち

お久しぶりです!
しばらく訪問していないうちに、そんなことになっていたなんて。
チビ太君が居なくなったことで、ストレスが溜まったのでしょうか?
とにかく2匹が落ち着くことを願っています。

by ちうきち (2008-06-30 11:42) 

green_leaves

ノヘア様 
とにかくモンジロウがあつかましいんですよー
おハルのご飯にも顔を突っ込んで大きな頭で占領します。
嫌われるなーって感じです。
この写真を撮ったあとモンジロウは私にどつかれたのは言うまでもありませんが
全く気にする様子はありません。
ハルも本当に嫌なときはキッチンの棚の中にいるので本当にかわいそうです。
早急に対策を考えます!

ちうきち様
足はもう完治ですかー?
ちび太はおハルとも紋次郎ともうまくやっていましたので、今バランスが
崩れた感があります。
ハルに話しかけているとモンジロウがやってきておハルのことを頭で押すんです。
何度もやられるとおハルも手を上げるのですが、待ってましたとばかりに
モンジロウも反撃しますのでケンカの毎日です。
あきらめて部屋の端っこにいるおハルを見るとかわいそうで・・・
まったくどうしたもんでしょうかー。

by green_leaves (2008-07-01 00:22) 

MORIHANA

green_leavesさん、おはようございます。
多頭飼いも、ニャン員が変わると大変なんですねぇ。
人間には分からないビミョーなバランスがあるんでしょうね。
紋ちゃん、今まで世話を焼いていたコがいなくなって
力が余ってるのかも…?解決するには、やはり、
またもう1匹チビニャン、拾ってくるしかないかも…(笑。

今年は七夕まで、キャンドルナイト続行中。
仕事が早く終ってご帰還の日には、キャンドルを
灯して、ノンビリ、冷えた白ワイン、発泡ワインでも
飲みながら、green_leavesさんもリフレッシュしてくださいね (ёvё)ノ

by MORIHANA (2008-07-02 10:14) 

green_leaves

MORIHANA様
そうですね!まさにおはるとモンジロウは力が有り余っているし、
自分の縄張りの事しか考えていないみたい・・・・
不思議ですがモンジロウの相手をし、おはるが孤立しないように
してたのはやっぱりチビ太だったんです。
そんなこころ優しい猫が新たにきてくれればいいんですが・・・

キャンドルナイトやろうと思っていたら終わっていました・・・
ダウンライトにしてきりっと辛口のワイン・・・いいですねー
ご近所にMORIHANAさんみたいな人引越してきてくれないかなー。

by green_leaves (2008-07-04 22:51) 

MORIHANA

green_leanesさん、今年のキャンドルナイトは
7月7日まで続いていますよー。まだ、ダイジョーブィ(古っ!)
そのうち、なくしたジグソーパズルがポロッと
見つかるように、新しいニャンコがやってきますよ。きっとね。

本当にご近所なら、ねぇ。
私、今日生まれて初めて犬に噛まれました。
太ももを…。幸い脂肪が厚くて、身まで達しませんでしたけど。
夏を楽しもうと出掛けたのに、ちょっと、凹みました。
近所なら、絶対に、気晴らしWineのお供、お願いしますのに…(v_v


by MORIHANA (2008-07-05 17:19) 

green_leaves

ワンコに噛まれるなんて・・・どんな状況だったのですかーショックですね!
太ももの怪我はどの程度のものなのでしょう・・・心配です。
私も動物好きなので牙をむかれるとすごーく悲しくなるんです。
気晴らしにワインで一杯したいですねー。
東京に出てくるとき一声かけて下されば参上します!
by green_leaves (2008-07-07 23:33) 

green_blue_sky

今は落ちついたのでしょうか?
2ニャン、エネルギーが有り余っているんですね。
チビ太君が、緩衝材になっていたとは・・・

2ニャンにすぎ、もしかしたら性格が似ているのかも。
一度猫たちと話し合ってみたい~
by green_blue_sky (2008-07-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。